広島で電力会社主催で「現場見学会」のセミナー実施しました。 (2012/01/19)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
東京から5時間近くの移動で今日は広島で「絶対成功する現場見学会の手法」というテーマでセミナーを実施しました。
こちらのセミナーは地元電力会社の主催で今回が6回目(最終回)最後の講師を僕が務めました。
ありがたいことに受講者は今回が今までで一番多いということでした。
3時間という長いセミナーでしたが、自分自身の経験をもとに「現場見学会」の成功法を伝授させていただきました。
大手のハウスメーカーから、地域の工務店さんまで受講された方の温度差はありましたが、みなさん今日もまた熱心に話をお聞きいただきました。
嬉しかったのは見学会にOB顧客を誘致してらっしゃる会社が増えてきていましたね。
何時までもお客様に関心を持ち続けることこそ、住宅業界には今一番求められることです。新築からリフォームの時代へと住宅の流れは変わろうとしていますが、むかしの「売り逃げ」業界のイメージが随分とここへきて変わってきているように思われます。
住宅業界の本来の役割が出来てきているといってよいでしょう。
受講された皆さんの住宅会社が地域に根差す、そして地域に貢献もする住宅会社となっていただきたいものです。
厳しい時代が到来していますが、是非とも頑張ってください。
協力は惜しみません。
こちらのセミナーは地元電力会社の主催で今回が6回目(最終回)最後の講師を僕が務めました。
ありがたいことに受講者は今回が今までで一番多いということでした。
3時間という長いセミナーでしたが、自分自身の経験をもとに「現場見学会」の成功法を伝授させていただきました。
大手のハウスメーカーから、地域の工務店さんまで受講された方の温度差はありましたが、みなさん今日もまた熱心に話をお聞きいただきました。
嬉しかったのは見学会にOB顧客を誘致してらっしゃる会社が増えてきていましたね。
何時までもお客様に関心を持ち続けることこそ、住宅業界には今一番求められることです。新築からリフォームの時代へと住宅の流れは変わろうとしていますが、むかしの「売り逃げ」業界のイメージが随分とここへきて変わってきているように思われます。
住宅業界の本来の役割が出来てきているといってよいでしょう。
受講された皆さんの住宅会社が地域に根差す、そして地域に貢献もする住宅会社となっていただきたいものです。
厳しい時代が到来していますが、是非とも頑張ってください。
協力は惜しみません。